忍者ブログ
長野県 飯田市 で 奮闘する エリコの 日記。お店、はじめます!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


jerichoの好きなお花、あじさい。。

時期はちょっと前ですが、その時期には街は天国のようでした。。

実家でも小さなあじさいがいけてありました。

8d53028b.jpg




オウム・・・・・?






やはり接写が好きなjerichoはこんな感じでとってしまいました。。

しかしあじさいには恐ろしい一面が。。

アジサイは毒性があり、ウシヤギなどが摂食すると中毒を起こす。症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣麻痺などを経て死亡する場合もある。日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、経口摂取した客が中毒する事故が発生している。

アジサイには青酸配糖体(グリコシド)が含まれており、それが中毒の原因であると考えられている。

幻想的で神秘的、こんなにキレイなのにこのブラックさ・・・。

そんな所もjericho心をくすぐります。。。


PR

jerichoは匂いのあるものがすきです。

香りっていうより、匂い。ちょっと甘めのエキゾチックな匂いがいい。

ここ何年か愛用の匂いたち、、、

6e0a7c66.jpg 

エスカーダの香水は、もう5年のつきあい。

ジョンソンのクリームは匂いがドツボ。
ボディソープとかもっとライトなクリームも。

スーパーヒットはよくかう。1番すきなお香。




そして最近アロマキャンドルに目覚め、いろいろブレンドして楽しんでます。

あと、シャンプーを高いやつに変えてみた。そんなに違いがわからない。。。



4月なんてしんじられない・・・!

いつのまにかブーツにタイツに靴下にカイロが・・・

ブーツにタイツに靴下に・・・

そしてスニーカーに靴下に・・・。。。

そして深夜にネットでサンダルを予約したり・・・早いわあ。。

アップし忘れていたjericho足下記録。(だれもそんなん見たくない)


9329c852.jpg 
真冬、ほんとに寒い日はボアブーツにカイロ。

このブーツはあんまり店の外ではいたことない。

ほんとはこのブーツ、撮影用。ドットガール撮りたかった。

オーロラリキュール、まだまだ撮りますよ!続きます!




ddf7f20f.jpg

わりかし冬の終わりに発見されたブーツ。

今年まったくはいてないことに気づき急いではいた。

意外とワイン色が合わせやすく2月に大活躍。





5ec38392.jpg

jerichoはスペインの靴が好きです。

カンペールとかチエミハラはチェックしてたけど

このセリアマルコは知らなかった!意外と安くて満足。

ただ、jerichoの歴史史上サイコーにヒールが高い。。。



99924205.jpg

そして最近、ブーツで隠せなくなった足はキュロットで。

足首はほかのとこよりまだ細いから、そこだけ出す。。

トッパーのスニーカーはなんにでも合う!

もう一足おんなじの買おっかなー。安いし幅広!!グ!



そんなこんなで靴だいすき。すり減らないソールをだれか開発して下さい。

そしてウッドソールのマニッシュなスリッポンはすべりすぎます。危ない危ない。。
(それのせいでMちゃんとのごはんの帰りに階段から落ちたから)

あーー早くドゥ・ラマーレのサンダル届かないかなあ。。ワクワク。。


地味に、トロピカーナのseason'sbestが好きです。

季節によって春・夏・秋・冬と限定発売するのです。

特に意識しているわけでもないけど、コンビニとかスーパーで見つけると買っちゃう。

今日のおやつ、秋バージョンを飲んでるけど、けっこうすき!

今回はイチジクがいい味出してます。

やはり体がフルーツを欲しますな。ビタミンビタミン。。

jerichoが食べ物の事をブログに書くのはめずらしい。。

食べ物より、飲み物が好きです。ごくごく。水太り。。。


9e237448.jpg
今日はお休みー!ワーイ♪
なにしよなにしよー?天気もいいしなあ。

お仕事4連勤が終了し、ホッと一息。。
そして昨日は社長が来てアワワとなりました。ふー。

この写真、何か分かりますでしょうか・・・?

とってもステキな生菓子です☆                          
5f4c29e8.jpg
jerichoはこの2つの組み合わせが大好きです。
はあ〜たべるのもったいない。たべたけど。。



ああ、みんな元気なんだろうか・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/09 エリコ]
[07/31 ゆっち]
[06/27 エリコ]
[06/17 はるな]
[10/22 jericho]
最新TB
プロフィール
HN:
jericho
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/23
職業:
店員さん
趣味:
いろいろ。。
自己紹介:
長野県 飯田市 駅裏でひっそり『カフェ狐』を営業中・・・のお手伝い。
言うてる間に、お洋服屋さんはじめます◎
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]