忍者ブログ
長野県 飯田市 で 奮闘する エリコの 日記。お店、はじめます!!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、このブログって何なんやろう・・・と思いつつ、久しぶりになんか書いてみよう。

もーすぐ長野に移住して、1年がたとうとしています。
はやいなあ。

1月末で前のお勤め先を辞めたから、なんとなく、1年かあと思いました。

仕事を辞めた次の日、1人で『レ・ミゼラブル』見に行って号泣したなあ。。。

いま、1年たって、変わったんだか変わってないんだか、よくわからない自分と一緒に生活してる。
というか、生活できてるのかな・・・???

でもきっと、車を運転できるようになったり、ラテアートできるようになったり、出来る事が増えた事は、間違いない!はず!

だから、きっと楽しい春を迎えられるはず!!・・・はず・・・はず。。。。。

とりあえず、えいえいおー!あはは!

PR
どうもどうも!!

なんか、気づけば2年くらいブログを更新していなかったようです。
ていうかブログってなんだ!?あたしゃー芸能人でも有名人でもないのに。。

読み返して、とってもフレッシュやなあって思いました、自分が書いたのに。
嬉しい事も、悲しい事も、とても鮮やかで、読むだけで鮮明に思い出す事が出来ました・・・

・・・って、なんか終わりの言葉みたいになりましたが、終わりません!!

この2年で色々と変化しましたが〜
この春、めでたく嫁にもらってもらって(日本語へんやな)今は長野県に住んでます。わお!

4年弱勤めたお店や、2年過ごしたシェアハウスを離れ・・・今に至ります。

旦那さんが昨年オープンしたカフェで、今はお手伝いをしています。

こちらに来て3ヶ月になりますが、車の免許をとったり(しかもなぜかMT)料理つくってみたり・・・

最近メキメキ本を読むようになったのは、何を隠そう 『book cafe 狐』だから?でしょうか?はて・・・

そんなこんなで、今年は周りの結婚や出産ラッシュのようですが、自分は自分なりの出来ることをやろうと思います。

とりあえず、実現するために宣言!!!

☆お店、はじめます☆

京都にいるときから、洋服屋さん『onomatope(オノマトペ)』 やるよーーーって言ってましたが。

やるよーーーー!!!

が、しかし。。。

この期に及んで、お店の名前を悩みだしました。もひとつ、候補が。。むむむ。。

まあ、おいおい。ルーー♪




んーーーーーーー

最近きょろきょろグルグル色々と目まぐるしく苦しく変わるなー。

ところでわたしの大きな安全ピン、知りませんかーーー???

どっこいったにゃろーう。


blooog39.jpg








引っ越すよ!

4月21日に

2年間過ごした風通しの良いこの部屋を

さよならして

西陣で5人とルームシェアします◎

あと一週間かああ。。

できるかな。

前日はゆずのライブやし。。。

引っ越しやさん頼んでないし(これ1番あかん)

ネット解約したりせなー

しかし服が多すぎてこりゃ・・・どーしよう。

あーーーうーーー

だれかたすけてーーー



ラ!!!

久々にブログを書きます。

最近なーんにもしたくなくて、本当に何もしていなくて

かろうじで仕事はしてますが、、、ほんと、無力、無力。。。

地震もありましたし

あの地震によって、日本中が悲しみに飲み込まれましたね。

でも、京都は平和すぎて、変わりなくって、それもまた気持ち悪くって、、、

でも、毎日いろんな人と地震の話をして

自分のすべきことは今までの生活を守り、今まで通り過ごす事

という事も理解しました。

ほんと、しょんぼりしていても意味がないですね。

しかし、しょんぼりしているじゃあありませんか。。


いかんいかん!!


ということで、この冬の楽しい事を思い出そうと、まとめてみよう。

今日のブログは長くなりますよ〜


12月の話にさかのぼりますが

M子ちゃんに神聖かまってちゃんのライブに連れて行ってもらった時

bloggg33.jpg



ライブ後に入ったなんともいえぬ雰囲気の純喫茶







そしてこの日、ライブに遅刻するぐらいステキなアクセサリーショップに出くわし


bloooolg37.jpg



M子氏のゆび。右の上のがこの日の戦利品。








bllllog37.jpg



jerichoの戦利品は左のミント色のやつ。







blllo35.jpgbllllod35.jpg



左右こんな感じが、この冬の流行でした。








そんな冬にハマったもろもろ。。。

bloh34.jpg



暖めて飲むワイン。
シナモンやオレンジジュースなどが入って飲みやすい。
そしてラプンツェルという名前とラベルが最高に可愛かった。





blogh35.jpg


これ昔ソニプラに売ってて、バイトの休憩中によく食べてた。
最近また発見して、よく買ってしまう。オレンジ味が好き。




blohg37.jpg




jerichoが1番好きなのは、レモンフレーバーのチョコ。
しかもこれはホワイトチョコ!!
ブラックペッパーがピリリとアクセントに。




あと。成城石井で売っているファンタジーチョコにもハマったなあ。

オレンジピールのが1番好きやったけど、Mっぺがくれたやつもアレなんだろうか。。


そんなこんなで、これらとコーヒー紅茶をエンドレスで飲み食いしながら

編み物したり、マンガ読んだり、youtubeでひたすらドラマみながら

jerichoの冬眠は幕を閉じました。。。(今日この頃もそんな感じやけど)


ブログ毎日更新しちゃう☆ みたいなぐらい早く元気になりたいなあ。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/09 エリコ]
[07/31 ゆっち]
[06/27 エリコ]
[06/17 はるな]
[10/22 jericho]
最新TB
プロフィール
HN:
jericho
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/23
職業:
店員さん
趣味:
いろいろ。。
自己紹介:
長野県 飯田市 駅裏でひっそり『カフェ狐』を営業中・・・のお手伝い。
言うてる間に、お洋服屋さんはじめます◎
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]