忍者ブログ
長野県 飯田市 で 奮闘する エリコの 日記。お店、はじめます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながら・・・先週24さいになりました。。。

お祝いしてくれたみなさまに・・・感謝!!うわーーーん!


3a46fcdb.jpg


Yからのサプライズ!うれしすぎたー!!ケーキいっぱい!






blooog6.jpg

jericho家でママンとの合同お誕生日会。

ケーキが小さかった・・・ひとくち・・・。




そして高松でHちゃんに頂いたプレゼントが!もう!もう!!素敵すぎてー!!!

もらったアルバムに直島の旅の写真をおさめるねえ。


・・・しかし24という数字がいやだ。。年内は23ですって言って年明けたら25って言おう。



PR

楽しすぎたーーーー。



c9ff370e.jpgc803d3a4.jpg

blooog8.jpgblooog00.jpg









blooog4.jpg
blooog3.jpg5c2f9a1d.jpgblooog9.jpg



















古ちゃん、スージー、アフロのお姉さん、ゼリーくれたおじいちゃん、ありがとう〜!



blooog1.jpg


3つの山を食べ尽くし、黄金の海を飲み干した








さっきYと電話でこんな話に。。。


社会とは何か。

それはスムーズに行きていくためのものだと思う。私は。

文化とは何か。

それは最低限の生活が送れるようになってはじめて生まれるものだと思う。私は。

でも、生きる事ができてはじめて文化を大切にするようになるはずなのに。

生きる事より文化を大切にする人もいます。

それは間違ってないんだけど・・・jerichoは生きる事が優先やなー・・・


そして古い物を残すべきか否か。このトークは熱くなったねえ。。。

もともと、文化的に作られた建物なんかは、残すべきだと思う。私は。

でも、生活するために作られた物は、その時に生活しやすいようになってる。

だから、時代が変化していく中でひとが住みゆく場所が変化しないのはおかしいと思う。


jericho実家も京町屋だったけど、大分前に立て替えてコンクリートビルだし
(おじいちゃんの車イス生活に無理があったため)

ここでさっきの話。jericho家は文化より生活をとったわけです。

町家を残していたら、前を通りかかった観光客は喜んでくれるでしょう。

でも、それは文化です。けど、住んでいる私たちにとっては生きる事です。


でもでも、、、生きる事、生活の中に根づく文化だってあるのです。はい。。

こーいう話をしているとキリがない、というか何が言いたいのかわからなくなってくる。


とりあえず、こういう事を考える(討論する)機会もなかなか良いなあ、、と。

そんだけ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/09 エリコ]
[07/31 ゆっち]
[06/27 エリコ]
[06/17 はるな]
[10/22 jericho]
最新TB
プロフィール
HN:
jericho
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/08/23
職業:
店員さん
趣味:
いろいろ。。
自己紹介:
長野県 飯田市 駅裏でひっそり『カフェ狐』を営業中・・・のお手伝い。
言うてる間に、お洋服屋さんはじめます◎
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]